青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第319回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第319回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 対談 : 山田玲司 】なぜVTuberは病んでしまうのか?どう向き合うべきなのか?【 VTuber 河崎翆 】
びゃくもがお気に入りの、れいじ先生&翆さんの対談動画です。1カ月前にライブ配信された動画が、その後も順調に伸び続け、再生回数が5万8千回を超えて、もうすぐ6万回に届こうとしています。ちなみにびゃくもは、この約1時間20分ある対談動画を、もう何十回も繰り返し見ていて、ただいま通算34回目になります。たしか翆さんのツイッターにお礼のコメントを打った時が10回目で、れいじ先生にお礼のコメントを打った時が22回目でした。そこからさらに、12回も見ていることになりますね。たぶん、まだまだ見ていくことになると思います。そして少しづつではありますが、びゃくもなりにこの対談を自分自身に当てはめて、自己分析なんかもしています。その成果のひとつを、本日はお話ししたいと思います。

この対談の中のテーマで 「 Vチューバーが病んじゃう例 : 誹謗中傷 」 というものがあり、配信しているVチューバーに対してアンチコメントを打つ人たちの分析を、お二人が話しているのですが、ここ数カ月びゃくもが恋愛ニュース記事に対して反論をしていることって、「 たぶんアンチコメントを打つ人たちと、同じ気持ちなのかもしれない・・・ 」 という結論に至りました。それでは、そんなアンチコメントを打つ人たちと、自分がしていることって一緒なんだいうことが分かったとして、びゃくもが自分自身を変えていこうと思うのかというと・・・やっぱり、変わんないんですよねぇ~(笑)だって・・・だって・・・この多種多様な価値観があふれているこの時代に、 「 これが世の中の恋愛価値観ですよ! 」 ってな感じで、アホで能天気な恋愛ニュース記事を書いて、その記事報酬をもらっていることを考えたら、こんな風に言いたくもなります。

「この野郎、上手いことやって小銭を稼ぎやがって! びゃくもの音楽活動は、ほとんどカネにならんぞ!うらやましいじゃねえか、こんちくしょう! 」

結局こういうことなのです。他人は変えられない・・・そして自分も変えられない・・・そんな世の中に誰がしたんだ!・・・ということに嘆いていてもしょうがないので、毎日をかみしめながら、今びゃくもが出来ることを少しづつ、頑張るしかないのかな~と思う、今日この頃でした。最後にひと言、青空びゃくもは、たぶんこの対談動画を、世界でいちばん視聴していると、自負しています。。。第319回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ 遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第319回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)