青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第339回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第339回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 モテないのはなぜ? 評判は良いのに、彼氏ができない女性の特徴3つ! 】
メリークリスマ~ス♪ 今回見つけた恋愛ニュース記事も、それほど間違ってはいないのですが、まあ~女性と男性を入れ替えても成立する文章になっているので、角が立たない無難なテーマではあります。しかし、ひとつ気になったことを見つけてしまいました。だから、ちょっと視点を変えたほうがいいかなと思い、この記事を選んでみました。それでは今年のクリスマスも、おひとり様を貫き通した!青空びゃくもの一問一答、イッテミヨーカド~♪

① 「 やりたいことに全力を注いでいる! 」
びゃくも: アイドルを目指すなら、「これが私の、全力全開!」ということで、その頑張っている姿を見て、ファンの人達はとても感動します。だから彼氏ができなくても、あなたのファンは増えます!

② 「 男性と関わることが少ない! 」
びゃくも: 特定の男性と親密な関係になってしまう。これ、多くのファンの人達が、望んでいないことになります。たった一度でもスキャンダルが発覚してしまうと、アイドルとしての生命線が絶たれてしまう危険性があるからです。だから彼氏ができなくても、あなたのファンは増えます!

③ 「 男性に甘えることが苦手! 」
びゃくも: アニメのツンデレキャラを担当している声優さん達の人気を、ぜひ一度、ご覧になってみてください。ファンの人達は、推しのアイドルに罵倒されることによって「ぶひいぃぃぃ~~~♪」っと叫んで、とても喜んでくれますよ。だから彼氏ができなくても、あなたのファンは増えます!

皆さん、いかがでしたでしょうか!「モテない」という視点からではではなく、「最初からモテている」という視点で考えたら、この3つは素晴らしい武器になりませんか?これからの時代、女性も男性も、彼氏や彼女を「作る」のではなく「選ぶ」ものだと、びゃくもは思うんですよね。昭和から平成の中期までは、アイドルというものが、芸能界の中だけにしか存在しない特権階級でした。しかし平成の後期から令和に突入してからは、いんた~ねっつの様々なSNSによって、個人の魅力を情報発信するプラットフォームが、誰でもたくさん利用できるようになりました。そして「相手を選ぶ」という特権が、芸能人だけではなく、内気な一般庶民や、恋愛が苦手なオタクの民でも、その努力次第では実現が可能なところにまで降りて来ています。かと言って、そう簡単なことではないことも、びゃくもは分かっています。インスタグラムやティックトックで、ウェ~イ系な自分をさらけ出し、インフルエンサーとして頑張るのか?それとも、ユーチューブでVチューバーや専門的なクリエイターとして、オタクを究める道を頑張るのか?その選択肢はいつでも目の前にあるし、その決定権も自分自身にあるということを、皆さん!ゼヒ、忘れないでいてください。。。第337回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ 遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!
※ れいじ先生と翆さんの対談動画、毎日のブログを書く時の作業BGMに使わせてもらっています。合計 55 回目 の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
( 青空びゃくもは世界でいちばん!この動画を繰り返し見ているVチューバーです♪ )
 【 対談 : 山田玲司 】 なぜVTuberは病んでしまうのか? どう向き合うべきなのか? 【 VTuber 河崎翆 】




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第339回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)