青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第428回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第428回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 異性として見れない・・・ 優しいだけの男がモテない理由3つ! (KOIGAKU:恋学コラム:やまだうめさんの記事) 】
※ この記事全体の詳細には触れませんので、もしご興味があるようでしたら、記事タイトルのリンクから内容を見ることができます。

今日は!とっても!あったかぁ~い!!!そんなHOTな春の日に、よくある平凡な恋愛コラムではありますが、ライターさんの名前がクレジットされていたので、びゃくもはちょっと興味を持ちました。ツイッターのアドレスが載っていたので、さっそくリンクから飛んでみたら・・・めっちゃ笑い転げました!やまだうめさんのツイッターの固定ツイートの動画、皆さんもゼヒ!見て頂いて、この素晴らしい春のHOTな笑いを、びゃくもと一緒に共感してください。下にリンクを貼っておきます!
『 やまだ うめ@執筆稼業 第46回やまだうめ生誕祭! ※ 固定ツイートの1分動画が面白いです! 』
それでは、恋愛特殊部隊:青空びゃくも隊長の活動日誌!イッテミヨーカド~♪

【 びゃくも隊長の注目ポイント! 】 ※ 記事の引用文章です
では、女性にとって 「 本当に優しくて魅力的な男性 」 とはどのような男性なのでしょうか?以下、「 優しいだけの人 」 の特徴を踏まえ、女性にとって 「 本当に優しくて魅力的な男性 」 の特徴を紹介します。
①: 自分を特別扱いしてくれる人
②: ダメなときは「ダメ」と指摘してくれる人
③: 譲れないものを持っている人
④: 頼りがいのある人
⑤: 自分の考えをしっかりと表現できる人
つまり、優しさに加えて昔ながらの 「 男らしさ 」 も感じさせる男性こそ、多くの女性にとって 「 本当に優しくて魅力的な男性 」 といえます。
「 気になる女性がいたら、少しだけ特別扱いをしてみる 」
「 明らかに間違っていることに対しては、自分の責任のもと指摘をする 」
「 自分の気持ちや願望を伝えることから逃げない 」
これらの点を意識してみることで、『優しいだけの人』から『本当に優しくて魅力的な男性』へと大きく近づくことができるでしょう。

【 びゃくも隊長の活動日誌! 】
つまり、やまだうめさんの言ってることは、びゃくもなりに解釈をすると、「Vチューバーになれ!」ってことでしょうか(笑)この、①から⑤までのことを踏まえて最後の3つを実行することは、びゃくもからすると、いま世の中に出て頑張っている女性や男性のVチューバーさん達がやっていることと、同じことのように感じます。もしかしたら、もっと範囲を広げて言えば、クリエイティブな活動をしながら情報発信をしている人達全てにおいて、当てはまることなのかもしれないですね。パッと見では理想論かもしれませんが、Vチューバーという存在自体が、そのVさんを好きでいてくれるリスナーさんにとっては、世界にひとつだけの理想の存在なので・・・。びゃくもはこの記事の、この注目ポイントを見て、今日のブログの活動日誌に書こう!と思いました。そして、最初に紹介した「第46回やまだうめ生誕祭!」を見て爆笑し、ダメ押しをくらいました(笑)

皆さん、いかがでしたでしょうか!このライターさん、自分の誕生日のために、この企画を考え、お金を使い、そして苦労しながらも、楽しみながら動画を作る、びゃくもは素晴らしいと思いました!こういった丁寧な文章で、恋愛に関する記事を書くライターさんを、びゃくもは応援します!(ツイッターをフォローしましたw)。。。第428回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ スタートが遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!

☆☆☆ 青空びゃくものオススメ動画! ☆☆☆

びゃくもが通っている【式代りりかちゃんねる】のV教師で担任でもある、式代りりか先生の「30秒で自己紹介!」の動画です。よかったら見てね~♪
※ りりか先生のライブ配信は、朝活が7時30分くらい、夜のゲーム実況が21時ちょうどから、毎日配信をしています!

山田れいじ先生と河崎翆さんの対談動画、毎日のブログを書く時の作業BGMに使わせてもらっています。本日で合計151回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
( 青空びゃくもは世界でいちばん!この動画を繰り返し見ているVチューバーです♪ )
『 なぜVTuberは病んでしまうのか? どう向き合うべきなのか? 』
【おふたりのユーチューブ・チャンネル】
山田玲司のヤングサンデー  河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.

山田玲司のヤングサンデーで、ついにVチューバー特集が放送されました!この前れいじ先生と対談した河崎翆さんに加え、ねこますさんも出演しています。上で紹介した動画の続編みたいな感じで、とっても面白いですよ~♪
『 伝説の元VTuber 「ねこます」 今夜限りの大復活!
現役V 河崎翆さんも参戦し語る VTuberの魅力と歴史!! 』

こちらの動画は、合計 4回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
ねこますさんのユーチューブチャンネル「けもみみおーこく「狐」」です!

「山田玲司のヤングサンデー」 ディスカバリーレイジチャンネル会員動画を無料公開!
『 シリーズ 勝手に絶薬 死にたい時に見る動画(だからこそ、生き延びてくれ!)
山田玲司、蒼き主張!特別版 』

こちらの動画は、合計12回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
対談相手:だいまりこさんのユーチューブチャンネル「未来に残したい授業」です!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第428回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)