青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第406回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第406回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 卒業式は成功確率が上がる!? 好きな人に告白して成功する秘訣11選 卒業式に告白される確率は? (Spicomi[スピコミ]女性向け総合メディアサイト) 】
※ 記事の詳細には触れませんので、もしご興味があるようでしたら、記事タイトルのリンクから内容を見ることができます。

「 菜の花が、咲く時期に降る、梅雨の雨 (青空びゃくも:春の俳句) 」 本日のびゃくもが住んでいる街では、雨が降っています。菜種梅雨(なたねつゆ)です。春雨(はるさめ)とも言います。物憂げな天気なので、ボ~っとしながらスピコミで恋愛ニュース記事を漁っていたら、記事のタイトルはごく普通で目立った特徴もなく、ありふれた見出しだったのですが、ちょっと読んでみたら、長文好きなびゃくもでさえ 「なんだこりゃ!」 ってくらい、記事の中身のボリュームが物凄い文章量でした(笑)しかも、テーマひとつひとつの文章が、ちゃんと丁寧に考えて作られていました。なので、今日はこの記事をご紹介したいと思います。それでは、青空びゃくもの恋愛特殊部隊:活動日誌!イッテミヨーカド~♪

【 びゃくも隊長の注目ポイント! 】
『 卒業式に告白するときのセリフ例 4選! 』
①: 「好きです。付き合ってください!」
シンプルイズベスト。好きな気持ちは、ストレートに伝えるのが一番心に届きます。
②: 「ずっと前から好きでした!」
短いけど、潔さがあるし、何より真っ直ぐな気持ちがとても良く伝わります。
③: 「学校が変わっても、会ってくれませんか?」
告白しても断られる可能性の方が高いかも・・・と、自信が持てないなら、あえて「好き!」という言葉を使わない告白のセリフもあります。
④: 「まずはお友達から、春休み遊んでください!」
これなら、「付き合うか・フラれるか」という2択ではなくなります。すぐに彼氏彼女の仲にはなれないけど、好きな男子や女子と告白をきっかけに仲良くなって、長期戦に持ち込むことができますよ。

【 びゃくも隊長の活動日誌! 】
①と②!過去にびゃくもが、好きな人に使った告白のセリフがありました。結果は・・・51才の現在でも、びゃくもが独身者であることから察してください(笑)

皆さん、いかがでしたでしょうか!ありふれた恋愛ニュース記事でも、こんな感じで丁寧に作ってもらえるのなら、びゃくもは大満足です♪そうこうしている間に、昨夜からずっと続いていた雨が、ブログを書き終えるくらいの頃には降りやみ、今ではもう日が差し込んできて、きれいな夕焼けが見えます。桜が咲くのも、もうそろそろかな。。。第406回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ スタートが遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!

☆☆☆ 青空びゃくものオススメ動画! ☆☆☆

びゃくもが通っている【式代りりかちゃんねる】のV教師で担任でもある、式代りりか先生の「30秒で自己紹介!」の動画です。よかったら見てね~♪


山田れいじ先生と河崎翆さんの対談動画、毎日のブログを書く時の作業BGMに使わせてもらっています。本日で合計126回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
( 青空びゃくもは世界でいちばん!この動画を繰り返し見ているVチューバーです♪ )
なぜVTuberは病んでしまうのか?どう向き合うべきなのか?
【おふたりのユーチューブ・チャンネル】
山田玲司のヤングサンデー  河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.

山田玲司のヤングサンデーで、ついにVチューバー特集が放送されました!この前れいじ先生と対談した河崎翆さんに加え、ねこますさんも出演しています。上で紹介した動画の続編みたいな感じで、とっても面白いですよ~♪
伝説の元VTuber 「ねこます」 今夜限りの大復活!
現役V 河崎翆さんも参戦し語る VTuberの魅力と歴史!!



「山田玲司のヤングサンデー」 ディスカバリーレイジチャンネル会員動画を無料公開!
【 シリーズ 勝手に絶薬 死にたい時に見る動画 山田玲司、蒼き主張!特別版 】
対談相手:だいまりこさんのユーチューブチャンネルです「未来に残したい授業




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第406回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)