青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第420回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第420回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 残酷な恋愛カースト制度!親が見合い結婚だと、子の未婚率に影響を及ぼすか? (独身研究家:荒川和久さん) 】
※ この記事全体の詳細には触れませんので、もしご興味があるようでしたら、記事タイトルのリンクから内容を見ることができます。

びゃくも大好き!独身研究家:荒川和久さんのヤフーニュース記事です♪最近またまた、ライブ配信のスタート時間が遅れがちになってるので、本日は前置きの文章を考えこまず、とっととブログを作っていきたいと思います。それでは、恋愛特殊部隊:青空びゃくも隊長の活動日誌!イッテミヨーカド~♪

【 びゃくもの隊長の注目ポイント、今回は2つ! 】
① 『 親の結婚形態の子への影響 』
男性の場合、確実に見合い結婚の息子の方が未婚率が高くなっている。
~ 中 略 ~
一方で女性は、親が見合い結婚だろうと、恋愛結婚だろうと、あまりその娘の未婚率に影響はほぼない。恋愛カースト制が適用されるのは男性だけということだ。

② 『 視点の切り替え 』
だからこそ早々に結婚に見切りをつけて「選択的非婚」として、好きな趣味に没頭し、楽しく生きていく決断をする未婚男子も多くなっている。しかし、人生とは皮肉というか、不思議なもので、「結婚すれば幸せになれるはず」という呪縛から解放されて、「一人でも楽しく生きる」と思って行動し、充実な毎日を過ごしていると、縁が勝手に寄ってくる場合がある。なぜなら、結婚したら幸せになるのではなく、幸せそうな人は誰かに好かれるものだからだ。

【 びゃくも隊長の活動日誌! 】
とても重要な文章のところを、赤くて大きい太文字にしてみました。
①・・・たしかしそのとおりです。エビデンスは、びゃくも自身がそうだからです!リアルの親はお見合い結婚でした。その息子であるびゃくもは、ただいま未婚!独身!彼女無し!という三拍子の人生を、大爆走中でございます。多くの男性たちは、結婚を望んでいるにもかかわらず、結婚ができないので独身になっている人達が多いのですが、女性の独身の方については、びゃくもの推測にはなりますが、結婚しないことを選択しているように見受けられます。「恋愛カースト制の適用は男性だけ!」・・・なんか、古代エジプト文明の奴隷制度を思い出しました(笑)

②・・・びゃくもは、コレ!を狙って、Vチューバーを頑張っているのであります。れいじ先生がいつも言っている「ゴキゲン!」です。しかも、こういう下心を隠しているムッツリ助平は大嫌いなので、こうやって堂々とライブ配信で、「彼女が欲しいぃぃぃ~~~!!!」と叫び続けています。

皆さん、いかがでしたでしょうか!ここからは、テレビアニメめぞん一刻の初代OP曲で、斉藤由貴さんが歌った「悲しみよこんにちは」からの、歌詞の一節を使います。びゃくもは落ち込んだときには、「不意に悲しみはやってくるけど、仲良くなってみせるわ。だって 約束よ!」と自分を応援します。そして「今度悲しみが来ても、友達迎える様に微笑うわ。きっと 約束よ!」と前向きに考えます。だから、「ひび割れた胸の隙間に幸せ忍び込むから、溜息はつかない!」ということを、桜の花びらが舞う、この澄んだ青空に誓いたいと思います!。。。第420回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ スタートが遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!

☆☆☆ 青空びゃくものオススメ動画! ☆☆☆

びゃくもが通っている【式代りりかちゃんねる】のV教師で担任でもある、式代りりか先生の「30秒で自己紹介!」の動画です。よかったら見てね~♪


山田れいじ先生と河崎翆さんの対談動画、毎日のブログを書く時の作業BGMに使わせてもらっています。本日で合計141回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
( 青空びゃくもは世界でいちばん!この動画を繰り返し見ているVチューバーです♪ )
『 なぜVTuberは病んでしまうのか? どう向き合うべきなのか? 』
【おふたりのユーチューブ・チャンネル】
山田玲司のヤングサンデー  河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.

山田玲司のヤングサンデーで、ついにVチューバー特集が放送されました!この前れいじ先生と対談した河崎翆さんに加え、ねこますさんも出演しています。上で紹介した動画の続編みたいな感じで、とっても面白いですよ~♪
『 伝説の元VTuber 「ねこます」 今夜限りの大復活!
現役V 河崎翆さんも参戦し語る VTuberの魅力と歴史!! 』

ねこますさんのユーチューブチャンネル「けもみみおーこく「狐」」です!

「山田玲司のヤングサンデー」 ディスカバリーレイジチャンネル会員動画を無料公開!
『 シリーズ 勝手に絶薬 死にたい時に見る動画(だからこそ、生き延びてくれ!)
山田玲司、蒼き主張!特別版 』

こちらの動画は、合計 5回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
対談相手:だいまりこさんのユーチューブチャンネル「未来に残したい授業」です!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第420回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)