青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第200回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第200回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
さっき突然、頭の中に思い浮かんだ言葉を、ウィキペディア風に解説してみたいと思います。
【恋人(こいびと)】1980年代後半に発生したバブル好景気に沸いた日本で、国民を分断したともいわれる自然現象によって生まれた流行語。特に相思相愛の間柄にあり、恋しく思っている相手方を指す場合に用いる言葉。片思いの場合でもこの言葉で呼ぶことがあるらしい。しかし、「右手が恋人」という場合の「恋人」とは、本来の意味である人間を指す言葉ではなく、右手そのものを「恋人」として認識することにより、自己の欲求を満たすための苦肉の策として、独身・・・特に男性の間で大流行した恋人の造語。2022年の出生数は77 万747人で、前年となる2021年の81万1622人より4万875人減少した(厚生労働省の人口動態統計月報年計の概況より)。。。第200回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信が始まりました!よかったらゼヒ!見に来てください♪




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第200回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)