青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第277回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第277回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

びゃくもは、現在51才です!本日は、日本人における「戦後からの世代名」について調べてみようと思います。そうしたら、名前がついていない年代もあったので、これって厳密に言うと世代名として成立していませんよね。やっぱりマスコミっていいかげんだよなぁ~と再認識してしまったびゃくもではございますが、細かいことを言っていたらブログの文章を作れないので、とりあえず書いていこうと思います。(各世代の区切りや、世代をまたがっている部分は諸説あって、絶対的なモノではありません)

1945年(昭和20年)8月15日(終戦の日)からスタート!
1946年・・・・・・・・・名前なし
1947年~1949年・・・団塊の世代
1950年~1959年・・・名前なし
1960年~1969年・・・新人類世代
1965年~1969年・・・バブル世代【新人類】
1970年・・・・・・・・・名前なし
1971年~1974年・・・団塊ジュニア世代【就職氷河期】
1975年~1979年・・・就職氷河期世代
1980年~1984年・・・ミレニアル世代【就職氷河期】
1985年~1986年・・・ミレニアル世代
1987年~1994年・・・ミレニアル世代【ゆとり】
1995年~2010年・・・Z世代【ゆとり】
2011年~2023年・・・名前なし

世代別の年表を作っていたら、頭がこんがらがってきたので、この辺にしておきます。。。第277回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ 遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第277回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)