青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第307回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第307回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 彼氏が初めて家に来る!おうちデートのおもてなし&準備9パターン♪ 】 びゃくものライフワークになりつつある恋愛ニュース記事あさり!このタイトルに 「お!」 って反応してしまいました。どうやら、いんたーねっつでアンケートを取って、その中からライターさんが9つピックアップして記事にしたらしいのです・・・が!その時期が、 「なんじゃ、こりゃぁ~~~!!!」 でした。

= 調 査 概 要 =
期 間: 2014年 6月3日 から 6月10日まで
対 象: 合計391名(独身男性)
地 域: 全国
方 法: いんたーねっつ調査

この恋愛ニュース記事の投稿日付は今日なのに、アンケートを取った時期が、9年以上前じゃないですか! ライターさんの名前をよく見たら男性でした。まぁ~・・・ですよね~。恋愛に関する情報として、時代によって流行りすたりはありますが、根本的な部分で日本なんかは、ウン百年以上変わっていないのではないのかと思うのが、びゃくもの持論ではありますので、男性ライターさんだったら、こういった手法で記事を書くのもアリだとは思います。そしてなぜ、こんな事を長々と文章にするのかと言うと、今回ビックリしたのは、このあとご紹介する 「9パターン」 なんですよ。中身について軽く見た感じでは、まるで女性ライターさんがピックアップしたような内容になっているんですよ。今回は一問一答する時間がないので、まとめてドーン!しますね。

① 玄関に爽やかなアロマを漂わせる
② テーブルに季節の花を活ける
③ 「よかったらこれ使って」と、さっとハンガーを出して、上着をかける
④ いかにも清潔そうな 「新品のスリッパ」 を用意する
⑤ 好きな飲み物を選べるよう、数種類のドリンクを用意しておく
⑥ 待たずに食べられる「煮込み料理」を仕込んでおく
⑦ 二人の時間を大切にするために、テレビやパソコンを消しておく
⑧ 間接照明でムーディーな雰囲気を出す
⑨ 彼氏専用の部屋着とタオルを用意する

まず最初に、「まるで女性ライターさんがピックアップしたような内容」と表現したことは、おお間違いでした。謝ります。ごめんなさい!9つの内容をよく読んでみたら、ただのキャバクラのキャバ嬢好きなオッサンが、「自分にしてほしいこと」を、女性に対して上から目線で、アンケート情報の中からピックアップしたものばかりでした。しかもちょっと「バブルの臭い」というか、90年代前半の「意識高い系」が混ざっています。世の中の女性の皆さん、男性ライターが書いた恋愛ニュース記事でも、ちょっと分析をしてみると、かなりいい加減なシロモノだということが、これでお分かりいただけましたでしょうか!ちなみにびゃくもは、この9つをしてもらっても 「おもてなし」 だとは思いません。だってびゃくもは!彼女とイチャコラしたいんだからぁぁぁ~~~。。。第307回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ 遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第307回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)