青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第308回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第308回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

浜田省吾さんの名曲「もうひとつの土曜日」の楽譜が完成しました!作業に取り掛かる前まで、カラオケボックスやスナックで歌っていた時は、それほど複雑なメロディーではないので簡単に作れるのかな・・・と思っていたのですが、これがなかなか・・・楽譜書きもさることながら、弾き語りをすることもかなり難しかったです。ちなみに、楽譜を書く時の参考にしたのは、浜田省吾さんの公式ユーチューブチャンネルにアップされているライブ動画、「 もうひとつの土曜日 (WE ARE STILL ON THE ROAD) 」です。先週、楽譜の下書きが終わってコード進行のチェックをするため、試しに1度弾き語りをしてみたのですが、びゃくもは不覚にも、涙をぼろぼろ流してしまいました。それだけ、浜田省吾さんが作り出す歌詞やメロディーって、感動するものが多いんですよねぇ~・・・。若い頃に聞いていた時は、普通に良いバラード曲というくらいにしか思わなかったのですが、年を重ねて、喜怒哀楽・たくさんの人生経験を積んで、そこでかみしめる「もうひとつの土曜日」、これは格別です!。。。第308回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ 遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第308回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)