青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第315回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第315回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

「 びゃくものレパートリー曲(リクエスト一覧表) 」は、ただいま303曲あります。コレって、けっこうたくさんあるんじゃないかと、びゃくもは思うんですよ。そのレパートリーの中にある曲のニュース記事がオススメに出てきたので、本日はご紹介いたします!

【 King Gnu 井口理 「正直、一番難しい・歌いたくない!」という曲は・・・ 】
詳しい内容には触れませんが、リンクを貼っておきましたので、ご興味がある方はゼヒ読んでみてください。

この記事の中で語っているのは、King Gnuのボーカル&キーボード担当の井口理さん(いぐち さとる)です。びゃくもは、リスナーさんからのリクエストで「ヒ~ヒ~」言いながらこの曲の楽譜を作って、ライブ配信で弾き語りをしました。その曲のタイトルは 『 白日(はくじつ) 』 やっぱりそうか・・・歌っているバンドメンバー本人が言ってるのだから、間違いないでしょう!びゃくももこの曲を弾き語りする時は、めっちゃエネルギーを使うし、とても苦手な曲のうちで5本指の中に入ります。このニュース記事を見つけて良かったぁ~・・・やっぱり難しい曲だったんだぁ~・・・少しホッとしました。。。第315回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ 遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第315回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)