青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第316回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第316回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 ヤフー知恵袋 】 LINEヤフー(Yahoo! JAPAN)が運営していて、いんたーねっつ上で参加者同士が、知識や知恵を教え合うコミュニティーです。2005年11月からサービスが開始されていて、とても有名ですよね。今日のびゃくもは、ブログのネタを一生懸命探していましたが、なかなか見つからずに困っていました。そしてフッ・・・思いついたのが「ヤフー知恵袋」でした。そこで検索をしていたら、質問者と回答者との会話で、こんな面白いモノを見つけました♪(この会話の元となっている最初の質問内容や回答などは、省略しています)

【 質問者 】
ネガティブに近寄ると不幸になるから、僕はネガティブな人には近寄りたくないのでやめてほしいですね。
【 回答者 】
その考え方自体十二分にネガティブですよ。自身のネガティブをネタに皆で爆笑する日本の人々の方がポジティブですよ。
【 質問者 】
ネガティブの意味を知らなかったんですね、失礼しました。
【 回答者 】
まあ、否定したいのでしょうけど、早く気付いた方がいいよ。

このおふたり、会話自体の言葉づかいは、お互いそれなりに丁寧にしゃべってはいるのですが、なんとまあ!嫌味の会話の応酬です。今までびゃくもは、ヤフー知恵袋の存在は知っていたのですが、ほとんど見てこなかったので、こんなにおっかないコミュニティーだとは思っていませんでした。「2ちゃんねる」とあんまり変わらないですよね(笑)びゃくもは、いま頑張っているユーチューブを続けるだけで精一杯なので、ヤフー知恵袋にはたぶん手を出さないと思うのですが、ネタに困った時には使えるな・・・と思う今日この頃でした。。。第316回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ 遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第316回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)