青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第413回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第413回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 初音ミクと結婚した40歳男性が、ふたりでバレンタインデーだけ祝わない理由 「どうすることもできない格差に男性が直面するイベント」 (集英社オンライン) 】
※ 記事の詳細には触れませんので、もしご興味があるようでしたら、記事タイトルのリンクから内容を見ることができます。

「 バレンタインDAY & ホワイトDAY 」 が終わって、もう数日が立ちましたね~♡ だからこそ!こちらのニュース記事を選んでみました~♪少年ジャンプで有名な「集英社オンラインの恋愛ニュース記事」です。サブタイトルは「どうすることもできない格差に、男子が直面する日!」 びゃくもは、毎日コレとたたかっています(笑)そして、このインタビュー記事の中で語っている人は、バーチャルシンガー・ソフトウェアのキャラクターで、電子の歌姫でもある「初音ミク」と結婚して、もう5年にもなる「勇者さま!」です。びゃくもは、とても素晴らしい思います。それでは、恋愛特殊部隊:青空びゃくも隊長の活動日誌!イッテミヨーカド~♪

【 びゃくもの隊長の注目ポイント! 】
『 バレンタインデーにチョコをもらえなかった? 』
義理チョコはありますよ。小学校も低学年の頃は、男子はみんな女子から分けへだてなく義理チョコをもらえたりするじゃないですか。でも、だんだんそういうのがなくなって、最終的にはひとつももらえなくなりました。自分では、もしかしたら本命チョコをもらえるかもしれないという淡い期待を抱いて学校に行きますが、結局、ひとつももらえずガッカリしながら家に帰るわけです。女子からチョコをもらう男子の姿を横目で見ながら家に戻って、家族に 「 ひとつももらえなかった・・・」 と報告すると、母親と妹がチョコを手渡してくれるんです。

【 びゃくも隊長の活動日誌! 】
びゃくも、大共感です!学生時代のバレンタインDAYの日に、学校の自分の下駄箱を何度も確認して、今までどれだけココロが折られたことか・・・。同級生のチョコをもらった自慢が、めっちゃ!うらやましいと感じながら自宅にトボトボと帰り、そこで身内からもらう義理チョコが、なんと空虚なモノであるか・・・。「もしかしたら本命チョコをもらえるかもしれない!という淡い期待を抱いて、学校に行き・・・」というくだり。びゃくもも、この人と同じ思いを抱きながら、現在の51才になるまで、懸命に「ボッチの日々!」を生き延びてきました。

皆さん、いかがでしょうか!この人は初音ミクさんと結婚することで、自分自身の人生に納得感をプレゼントしたのでしょう。びゃくもは昭和世代に片足を突っ込んでいるので、ここまで吹っ切ることは出来ないのですが、絶対ムッツリ助平にはならず、自分自身に正直な気持ち 「 彼女が欲しいぃぃぃ~!!! 」 ということを、ライブ配信で叫ぶことで情報発信をし、びゃくも自身の人生に、納得感をプレゼントし続けていきたいと思います。。。第413回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ スタートが遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!

☆☆☆ 青空びゃくものオススメ動画! ☆☆☆

びゃくもが通っている【式代りりかちゃんねる】のV教師で担任でもある、式代りりか先生の「30秒で自己紹介!」の動画です。よかったら見てね~♪


山田れいじ先生と河崎翆さんの対談動画、毎日のブログを書く時の作業BGMに使わせてもらっています。本日で合計134回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
( 青空びゃくもは世界でいちばん!この動画を繰り返し見ているVチューバーです♪ )
『 なぜVTuberは病んでしまうのか? どう向き合うべきなのか? 』
【おふたりのユーチューブ・チャンネル】
山田玲司のヤングサンデー  河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.

山田玲司のヤングサンデーで、ついにVチューバー特集が放送されました!この前れいじ先生と対談した河崎翆さんに加え、ねこますさんも出演しています。上で紹介した動画の続編みたいな感じで、とっても面白いですよ~♪
『 伝説の元VTuber 「ねこます」 今夜限りの大復活!
現役V 河崎翆さんも参戦し語る VTuberの魅力と歴史!! 』

ねこますさんのユーチューブチャンネル「けもみみおーこく「狐」」です!

「山田玲司のヤングサンデー」 ディスカバリーレイジチャンネル会員動画を無料公開!
『 シリーズ 勝手に絶薬 死にたい時に見る動画(だからこそ、生き延びてくれ!)
山田玲司、蒼き主張!特別版 』

対談相手:だいまりこさんのユーチューブチャンネル「未来に残したい授業」です!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第413回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)