青空びゃくも【うたごえピアノCh】

こんにちは「青空びゃくも」です。このブログでは、歌声喫茶などでよく歌われる童謡や唱歌、懐かしの昭和・平成・令和の歌謡曲、そして子供のころ夢中になって歌ったアニメの主題歌を選び、ピアノで弾き語りをしているユーチューブのチャンネル 『 青空びゃくも【うたごえピアノCh】 』 の日々の出来事を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。「青空びゃくもの弾き語りライブ♪」は、月~木曜日の17時、金曜日はお休みして、土・日曜日の17時から、ユーチューブでライブ配信をしています。(週6日配信)

第417回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

第417回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪

【 年上の義務 : 山田玲司 (光文社知恵の森文庫) 】 ※ リンク
第417回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
コチラの本、2024年2月14日に本屋さんで発売されました。びゃくも大好き!山田玲司先生のツイッターで、この本の発売を知ったびゃくもは、スグに本屋さんでお取り寄せの注文をして、それから1カ月・・・Vチューバーとして毎日コツコツと頑張っているびゃくもではございますが、じっくりと本を読む時間がなかなか取れずにいました。だからイッキに読むことは諦めて、さきほども言ったようにコツコツと・ゆっくりと読んでいくことにしました。そしてついに、本日ピアノの練習が終わったあとの休憩時間に、読了することが出来ました!こちらのブログで書く前にびゃくものツイッターで先に、れいじ先生のこの本のツイートから引用リツイートして、読了のお知らせ!をお伝えしましたが、ツイッターでは140文字の制限があるため、細かい部分はこちらのブログで書くことに決めました。びゃくもは2022年6月から、V親である「結城しぐさん」のライブ配信へ遊びに行くようになりました。そして気がつけば、あと2か月ちょっとでまる2年の付き合いになります。しぐさんは今年3月の誕生日で23才になります。びゃくもは4月の誕生日で52才になります。ふたりの年齢差を数えると、なんと 「 29才! 」 です。もう約30年って言ったほうが、分かりやすいかもしれませんね(笑)いつだったかなぁ~・・・しぐさんがライブ配信で、お父さんの年齢を言っていたことがありましたが、たしかびゃくもと同じ年齢だったんじゃないかと思います。もしびゃくもが、結婚をすることが出来て子供もいたら、しぐさんみたいに育ったのかな~って思うと、「ひょえぇぇぇ~~~」って感じになっちゃいます(笑)もしそんな「ifの世界」があったとしたら、たぶんびゃくもは現在のような性格になっていません。そして、れいじ先生がこの本で紹介していた 「 親の愚痴 」ってところがありましたが、びゃくもが父親になっていたら、「 本当は自分のやるせない境遇に対する、自分自身への不満の愚痴を、身代わりとして子供に対し口うるさく叱ってしまう父親! 」 になっていたのかもしれません。そう考えると、今のびゃくもが独身でいて、「Vチューバー」というものを通してしぐさんと出会い、世代を超えて色々なことを楽しめているのは、びゃくもにとっては、とても幸せなことだと思います。それではあらためまして、山田玲司先生、「年上の義務」の文庫本発売、おめでとうございます!びゃくも、とても楽しく、そして時には真剣に真面目に考えながら、この本を読ませて頂きました。ありがとうございます♪。。。第417回 青空びゃくもの弾き語りライブ配信、よかったらゼヒ!見に来てください♪


※ 基本的には、17時から配信をスタートします♪
※ スタートが遅れる時には、配信画面の右側にあるチャット欄にてお知らせいたします!

☆☆☆ 青空びゃくものオススメ動画! ☆☆☆

びゃくもが通っている【式代りりかちゃんねる】のV教師で担任でもある、式代りりか先生の「30秒で自己紹介!」の動画です。よかったら見てね~♪


山田れいじ先生と河崎翆さんの対談動画、毎日のブログを書く時の作業BGMに使わせてもらっています。本日で合計138回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
( 青空びゃくもは世界でいちばん!この動画を繰り返し見ているVチューバーです♪ )
『 なぜVTuberは病んでしまうのか? どう向き合うべきなのか? 』
【おふたりのユーチューブ・チャンネル】
山田玲司のヤングサンデー  河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.

山田玲司のヤングサンデーで、ついにVチューバー特集が放送されました!この前れいじ先生と対談した河崎翆さんに加え、ねこますさんも出演しています。上で紹介した動画の続編みたいな感じで、とっても面白いですよ~♪
『 伝説の元VTuber 「ねこます」 今夜限りの大復活!
現役V 河崎翆さんも参戦し語る VTuberの魅力と歴史!! 』

ねこますさんのユーチューブチャンネル「けもみみおーこく「狐」」です!

「山田玲司のヤングサンデー」 ディスカバリーレイジチャンネル会員動画を無料公開!
『 シリーズ 勝手に絶薬 死にたい時に見る動画(だからこそ、生き延びてくれ!)
山田玲司、蒼き主張!特別版 』

こちらの動画は、合計 4回目の勇気をもらいました!皆さんも、よかったら見てね~♪
対談相手:だいまりこさんのユーチューブチャンネル「未来に残したい授業」です!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第417回 青空びゃくもの弾き語りライブ♪
    コメント(0)